まつ乃屋芸者衆の紹介

芸者衆や半玉たちの趣味・特技など
個性豊かなメンバーの素顔をちらりと紹介。

まつのやこざくら
■趣味:絵を描くこと ■好きな食べ物:無花果・かに ■皆様に一言:お座敷の和を取り結ぶ手助けになれたら幸せです。
芸者の至芸!と言われている「金の鯱」を持ち前の根性と努力で習得。女将も自慢の半玉です。
まつのやまいか
■好きな習いごと:日本舞踊・長唄三味線 ■好きな観光地:いちご狩り ■好きな言葉:人を恨めば穴二つ  ■皆様に一言:浪曲芝居に子役で出演したり、鳴り物・日本舞踊で国立の舞台経験有り。
空手は黒帯。関東大会女子の部で「優勝」したり、まつ乃家で一番若い割に、多種多様な経験の持ち主 。
まつのやゆりか
■趣味:音楽・芸術鑑賞 ■好きな言葉:十人十色・温故知新 ■皆様に一言:日本独特の美しい芸を追及し伝承したいという思いからこの世界に入りました。まだ年端のいかない小娘ですが、皆様に喜んでもらえるよう日々努力しております。
まつ乃家のなかで一番キャリアの浅いゆりかさんは、姐さん芸者に追いつこうと必死にお稽古に励むがんばり屋さん。皆さん応援してあげてくださいね。